星屑が散る夜

生きづらい女の日記

休日の過ごし方

休みの日、何してるって聞かれて困った経験ありませんか?

 

...私はあります。

 

休日の過ごし方とか、趣味とか聞かれた時、

どうしたらいいんだろうっていつも思います。

 

思いつくのは音楽を聴くことだけど、

洋楽ロックとかマイナーなのが好きだから話題にしづらい。

ギターや作曲は最近は開店休業状態だし。

 

 

じゃあ何してるの?って思いますよね。

 

....昼まで寝ているんです。

 

そして午後からはダラダラして、

やる気があれば英語の勉強とか読書をするくらい。

あとは軽くストレッチ的な運動とか。

 

 

休日って、仕事で疲れた心と体の休息を取るので精一杯なんです。

のんびり休んでいたらすぐ夕方になってしまいます。

 

 

お出かけしたり、習い事したり、飲みに行ったり。

なんで世の中の人、皆あんなにエネルギッシュなんですかね。

私には無理だよー!って思ってしまいます。

 

 

本当は、新しい趣味もほしいし、友達もつくりたいし、

色んなことをやりたい気持ちはあります。

 

でも体力と気力がないんです。

どうしたらいいのだろうか。

いつも悩んでます。

 

 

結局は体力をつけて、積極的に色んなことに挑戦するしかない気もします。

 

少しずつ頑張るしかないですよね。